草野球に向けてランニング練習
ランニングは体力を強化しながら足腰を鍛えます。走るスピードも上げますから、日頃からトレーニングしておけば草野球プレイ中で球を命中させた後に走る時、有利になります。野球というスポーツは神経の集中とスピード、テクニックが要となる為に、いざという時に能力を発揮できるかも勝敗の分かれ目です。
本試合に参加するプレイヤーが、トレーニングやランニング不足していると思うように能力を発揮できません。ですから、本試合前に日頃から練習は重要となります。肝心なのは断続的に練習したり、極端にランニングするよりも「毎日、30分でも続ける」ことです。継続は力なり、と言いますが普段の積み重ねが経験にもなる上に身体が覚えていきます。
草野球は部活動を行う学生や、選手が練習を兼ねてプレイするスポーツです。野外が基本ですが、十分な練習になる上に必要な人数さえ揃っていれば本格的な試合を行う事が可能です。しかし、バットで球を命中させなければ走るタイミングが生じにくいですから、あらかじめ素振りトレーニングで命中率を高めていくことも重要となります。
草野球のプレイ中において、素早く走れるタイミングは限定的ですから、注意したいところです。